津曲様:今から13年ほど前になるのですが、あるクライアントから「お客様アンケートの入力と集計をお願いしたい」というご依頼をいただきました。ただ当時の当社には、そのような案件に対応できるリソースがなく、外部の手を借りるということになりました。そこで大量のデータ入力を安価でお願いできる業者をインターネットで検索し、うるるBPOにたどり着いたと記憶しています。
藤澤様:私はそれとはまったく別案件なのですが、当社のオートコールサービスをご利用いただくお客様から預かった電話番号のリストが紙に出力された情報だったため、その入力をお願いしました。情報流出を懸念される場合には、デジタルデータそのものではなく、それを出力した情報で提供されることもあります。津曲の案件以降、社内の各部署からうるるBPOへ問い合わせや依頼をしたようなのですが、私は社内の他の者からの推薦というわけではなく、独自にネット検索してうるるBPOを見つけました。そう考えると、とても不思議なご縁を感じます。